黒豚食べたい人!チョコパフェ好きの人!!!おすすめです(霧島市)

 

こんばんはー。

 

 

広島でたくさん食べすぎて、

お腹の調子があまりよろしくないizuです。

 

 

今日の晩御飯は、おかゆとそうめんで我慢します。。。

 

 

 

さてさて、

鹿児島と言ったら、黒豚が有名でございます。

といっても、私、あまり、お肉が大好物ではないのです。

(好きな食べ物は、味噌汁、みそ煮込みうどん、みそラーメン、チョコパフェ)

 

 

 

 

 

そんな私でも、おいしい!!!!!!と感動したお店がありました。

 

 

そのお店は、

 

「霧島高原ロイヤルポーク 黒豚の館」

 

というお店です。

 

鹿児島県霧島市にあります。

 

 

 

人気のあるお店で、とってもとっても並んでました。

どれくらい待ったかな(笑)

f:id:drmfslsdoa:20160927191736j:plain

 

行くタイミングも悪く待ちました。

それぐらいお客さんが多いです。

てことは、、、、期待しちゃいますね(^^)

 

 

 

 

トンカツやしゃぶしゃぶもメニューにありましたが、

私は、カレーが大好きなので、

黒豚しゃぶかつカレーとトン汁を注文しました。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20160927191950j:plain

 

 

 

(^Ⅲ^)ニャッ

 

 

おいしそうでしょ♪

おいしそうでしょ♪

 

おいしいですよ!!!

しゃぶしゃぶの肉がカツになる!!!っていう

素敵なコラボレーションです♪

 

めっちゃジューシだけどおいしいんですよ。

お肉が柔らかい!!!!

カレーと合います!!!!

しかも、量がめっちゃ多い!!!!!

このわたくしが、完食できませんでした(TT)

申し訳ない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

右うしろに映っているのが豚汁です。

本当においしんです。

 

甘いんです!

なんでだろ。

 

すっごいおいしんですよ!

わたし、絶対つくれない(TT)

周りのお客さんもおいしい!!!っておっしゃってるんです。

野菜の甘味なのかな???味噌かな????

 

 

はてはて・・・・勉強不足でございました。

 

 

 

ついでに、えびの高原でソフトクリームたべました。

f:id:drmfslsdoa:20160927192520j:plain

 

よくみるあのソフトクリームです!!!!

 

500円(TT)

 

 

でもすっごく濃厚なんですよ!!

 

おいしんですよ。

コーンまでおいしソフトクリームです。

 

 

 

 

 

 

せっかく霧島のお店をブログに書いたので、

 

もうひとネタ。

 

 

霧島市国分にある

ブレカフェ・ブラッセリィ

 

 

というお店。

ここもお客さんがたくさんいらっしゃいました。

 

私は、チョコパフェを食べに行くのです!!!

 

f:id:drmfslsdoa:20160927193046j:plain

 

 

 

周りの方はランチメニューでしたが、

私は、チョコパフェ(笑)

 

f:id:drmfslsdoa:20160927193115j:plain

 

 

ヒャッホイー!!!!

なんとパフェにケーキが乗ってる!!!

 

しかも大きい!!!!

 

 

チョコパフェ好きにはたまりません!!!

 

このボリュームで800円~850円だったような。。。。

 

 

幸せですね。。。チョコパフェ食べられるなんて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

へへへ(^^)

 

 

 

 

 

チョコパフェ情報お待ちしています。