鹿児島県長島町の旅。一部Nikonで撮影してみた。

こんにちは、


いずみです。






お盆休みに鹿児島県 長島町に行ってきました。

簡単にブログ書いてみます。




とその前に・・・・。





Nikon D7200をいただきました。




IMG_0417


おおおおおおおお。





私はNikonのカメラの使うのが初めてです。
(相方は前はNikonだったのにね・・・・。)







どんな絵作りをするのか楽しみです






***********************




今回の目的地は長島町の「針尾公園」









トイレからみる眺めが絶景で有名です。











誰もいない隙に、ササッと写真撮影した結果がこちら






DSC_1336





曇ってるやーーーーーーーん!!!


すみません・・・曇ってます・・・・・・・。


なんとなぁーーーくわかりますか?????


よーーーく見たら窓から海と島が見えるの、
わかりますか・・・・。





外からはトイレ内は見えないはずなのですが、
トイレするのがなんとなく恥ずかしい(笑)


でも、外からは見えないですよ!!!
見えないけど、ちょっと恥ずかしい(笑)




なかなか見ることのない光景、
是非オススメの場所です。






ちなみに、

展望台に上ると素晴らしい景色が待っています。



DSC_1353




おおおおおおお!!!



なんと、天草も見えちゃうという・・・



DSC_1341



良い眺めですね・・・・。





DSC_1352


DSC_1361



Nikonは黒が綺麗に撮れる写真らしいです?


でも、悪くないですよね、この絵作り。


というかPENTAXと写真を比べればよかったと後悔しています



次は、PENTAXNikonを比べてみましょう




*********************************



長島町は温州ミカンの発祥地だそうです。

残念ながら「みかん」を食べる機会がなかったのですが、



みかん好きの私は、そんな食べることができないなんて
許せなくて!!!


「みかんソフト」を食べてみました







IMG_0406 (1)


あ・・・・。我慢できずに、


写真撮る前に一口食べました





これがまたすっごく美味しいんですよっ!!!



みかんの程よい酸味とソフトクリームの相性がバッチリ!

めちゃくちゃ美味しくて大満足しました


夏に食べるとサッパリしてなお美味しく感じたのだと思います。



「長島町 道の駅 だんだん市場」で購入できます




是非どうぞ





****************************



そういえば


長島町に行く途中にある
阿久根市の道の駅で

こーーーんな貝を発見。



IMG_0404 (1)



渦巻きの貝。


なんて名前でしたっけ・・・・。


店頭ではすでに湯がいてあるので
その場ですぐ食べることができます。





見た目がちょっと・・・ですが、

意外と美味しい(笑)

貝が大好きな私はパクパク食べました。



これ、醤油とみりんと酒で焼いたらもっと美味しいかもって
相方と話しをしていました。
(お酒のつまみに良いかも・・・



ただし、あさりみたいに良い出汁(味噌汁みたいに)は
でないな・・・って思いました(笑)





**************************

帰っている途中で虹も出ましたよ


IMG_0408 (1)



虹を見ると「良いことがありそう」に思います(笑)

というより、私的に良いことがありましたよ。
みかんソフトが美味しかったっていう良いことが・・・






という感じの長島町の旅でした!

********************************



せっかくなので、





Nikonで撮ったここみさんは、

こんな感じです。



DSC_1310

撮影ばっかりしないで、ここみと一緒に遊んでよーーーー!
ガジガジガジガジ・・・・・。





あ・・・。
そうですね・・・。
ヨシヨシして差し上げます




DSC_1317

あーーー。そうそう。それそれ。ええなぁ、
ニヤーーーってしちゃうな・・・・。




うん、喜んでもらえて嬉しいです、ここみさん。
せっかくだからおやつでもいかがですか?




DSC_1331


うん!ヨシヨシよりもおやつだな!
おやつ>ごはん>飼い主の相手 だな!!!



えーーーーー。
まぁぁ、、、仕方ないか。飼い主に似ちゃうって本当なのかも。


ごはん、おやつ大好きな所、似てしまった(笑)