ジンベイザメを拝見。二頭もいるなんて!

こんにちは、

 

 

いずみです。

 

 

確か・・・・先週の話だったと思います。

 

 

私は動物を見ることが好きです。

 

 

鹿児島市水族館では

ジンベイザメを見ることができます。

 

ただし、大きくなったら海に返すので

毎回いるわけではありません。

 

 

 

 

今回は、なんと珍しく二頭いるという情報が入りました!

 

しかも、翌日には一頭は海に返されるとのこと。

 

 

 

ツーショットは今しかない!!ということです。。。。

 

 

 

ということで、

 

 

行ってみました!

 

 

 

いおワールドかごしま水族館」ですっ爆  笑

 

 

 

 

そういえば・・・・

 

 

歌手の人のライブに行ったとき、

「鹿児島の水族館行ってみたけど・・・・小さいわぁ・・・・」

 

的な事言ってました・・・笑い泣き

 

 

 

私にとっては普通なのですが・・・・笑い泣き

 

 

 

 

**********************

 

 

早速ジンベイザメの写真を・・・・と思ったけど

 

 

あとにしよう爆  笑

 

 

 

こんな魚がおりますよkeroppi

 

 

 

これね、岩に見えるでしょ?

 

魚です・・・・。

 

 

ほーら、名前を忘れましたよガーン

 

 

 

 

わかりますか・・・この解説・・・

 

目とくちがあるのです。

 

 

写真を拡大してご覧ください。

 

ちなみに、隣にも白い魚がおりますね。

 

 

 

 

この子、人気がありました。

 

顔がポーーーっとしていて可愛い気がします。

 

 

グッズ売り場にも沢山いましたよ。

 

 

 

いったいどんな事を考えているのでしょうか・・・・。

 

 

 

 

この子も好きだな・・・・。

 

 

顔がポーっとしてるの。

 

 

ヒレ?をヒョイヒョイ動かしております。

 

 

 

 

クラゲの量は多いですね(笑)爆  笑

 

そいえば、鹿児島の長水路でキクラゲがウジャウジャいましたよ、

 

もちろん野生の。。。。

 

 

 

 

 

ウミガメの赤ちゃんです。

 

 

この間テレビでウミガメ赤ちゃんの特集していました。

 

 

卵が孵化して海まで帰っていく姿・・・。

 

 

凄く可愛くて、

テレビの前で

「頑張れっ!頑張れっ!」

って応援していました。

(相方と一緒に)

 

 

感動的でしたよ。。。照れ

 

 

 

 

この子、本当写真映え?するわー。

 

撮りやすかったです。

 

ありがとうございますっお願い

 

 

 

 

 

アザラシってなんで可愛いんだろう。

この子はまだ赤ちゃんで名前を募集していました。

 

ヒョッコヒョコ動くところがまた可愛すぎる。

 

 

そしてご飯の時間をわかっている・・・・。

 

時計見ていないはずなのに何故わかるのだろうか・・・。

 

 

 

ご飯の時間って幸せですよね・・・。

 

 

 

 

 

スイーーーーッとイルカさん。

 

床を滑っております。

 

まだショーの時間じゃないのに、

自分から床をスイーーーって行っていました。

 

パフォーマーですね。。

 

 

 

トレーナーさんと息のピッタリのショーでした。

 

イルカのジャンプ力には驚きます。

 

こんなに高いところまで届いちゃうおねがい

 

 

 

 

いつも不思議の思うのですが、

 

どうやってイルカさん達に教えているのでしょうか・・・

 

この合図はこうして飛んで、

この合図はあっちから飛んで・・・・

 

 

不思議・・・。

 

 

人間がこうやって飛んでって実践できないし・・・。

 

 

でもイルカさん皆が息ピッタリだし・・・・。

 

 

謎です。

 

************************

 

さて、そろそろジンベイザメです。

 

 

ウッホーーーー爆  笑

 

2ショット撮れましたニコニコ

 

この二頭、絶対並んで泳いでくれないのです。

 

 

だから2ショット撮るのも大変でした(笑)

 

 

この日は2ショット最後の日なので

カメラを持った方々が沢山いらっしゃいましたよ照れ

 

 

皆考えていること一緒ねウインク

 

 

 

 

 

それにしても大きいです。

 

他の魚が小さく見えます。

 

 

まだまだ大きくなることに驚きです。

 

 

自然界って不思議ですねおねがい

 

 

 

 

 

あーーーーんっと口をあけてくれました。

 

 

これをみると、

ジンベイザメって感じですおねがい

 

 

ご飯食べているところも見たかったな・・・・ショボーン

 

 

しかし、貴重な姿を拝見できてとても嬉しかったです。

 

 

 

 

(そんな・・・カニを発見して美味しそうだなんて言ってませんよ)

 

ウッカリカサゴは前釣って食べた!なんて言ってませんよ!)

 

***************************

 

 

 

最後に私の1番のお気に入りの子を紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼです爆  笑

 

 

この子、本当にヒョコヒョコ動いて可愛すぎるんですよね!!!

 

 

昔から1番のお気に入りでした。

 

 

しかし・・・・

 

 

グッズ売り場に行っても何もないんですよね。。。

 

 

一生懸命探したのにえーん

 

残念ガーン

 

 

 

 

 

これからも、私を癒してねラブ

 

 

 

 

では、このへんで終わります。

 

 

 

ありがとうございました爆  笑