霧島市旅館&新しい家族

こんばんは。

 

最近寒くて布団から出たくないizuです。

 

 

 

先日会社の忘年会にて旅行券をいただいたので、

早速鹿児島県霧島市のホテルへお泊りしました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

霧島はちょいちょい遊びに行ったことがあります。

自然に囲まれた素敵な場所です。

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118225903j:plain

 

 

ちょっと高台から撮影した桜島です。

 

とても高台です(笑)

 

 

この高台でパターゴルフしました。

 

楽しかったですよ(笑)

ちょっとクセになりそう♪

 

いい運動になりました(笑)

 

また、パターしようねー。。。

 

 

ね???

 

 

 

 

 

というわけで、たんまり遊んで、

のんびり温泉に入り(のぼせてしばらく部屋に帰れませんでした)

 

 

いよいよ、ご飯♪

 

 

 

 

の前に、お部屋紹介。

 

 

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230127j:plain

 

 

 

 

あというか、部屋入って、この風景(笑)

最初部屋間違ったのかと思いました。

 

食べ物屋さんみたいなお部屋の玄関です。

 

あ、ホテル霧島キャッスルさんに泊まりました。

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230235j:plain

 

こんな感じで和洋室になっております。

素敵ですよ。

 

 

そしておまちかねのご飯!!!!

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230308j:plain

 

どうですか!!!この豪華のお食事。

 

左奥が見えますか・・・・。

 

 

黒豚のしゃぶしゃぶですよ。

 

ちゃんとした黒豚食べたの初めてかな・・・。どうなんだろ・・・

 

 

しかし、しゃぶしゃぶめっちゃおいしかったです。

 

お肉プチ苦手な私も完食でした。

 

 

そして、

f:id:drmfslsdoa:20170118230444j:plain

 

 

しゃぶしゃぶとは別で焼く肉です。

 

 

この味噌は手作りだそうで、すっごくおいしかったですよ!!!

 

 

ただし、どうしても肉が苦手で、一口食べてプレゼントしました。

 

 

そのお返しが・・・

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230541j:plain

 

 

お味噌汁(笑)

 

 

肉より味噌汁がすっきー♪

 

 

 

 

そして、

f:id:drmfslsdoa:20170118230620j:plain

 

 

 

 

こんな素敵な刺身の盛り方にびっくり。

 

 

 

刺身は取り合いでした。

 

おいしんだもん。

 

 

その他、

ご飯

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230710j:plain

 

そしてデザート。

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230723j:plain

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

贅沢なひとときでした。

 

 

また、旅行券あたりますように・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

新しい家族を紹介します。

 

 

 

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20170118230955p:plain

 

 

「はじめまして、ここみです。女の子だそうです。

 

 生後約一か月です。12月生まれです。

 

 好きな食べ物、牧草、ブロッコリーの乾燥したやつです。

 

 おてんばですがよろしくお願いします」

 

 

 

ということです。

 

 

この子はデグーマウスという動物です。

ネズミではないらしいです。。。。

大きさは今のところ、手のひらサイズ。

 

夜行性ではないそうです。

 

これからもう少し大きくなる予定です。

 

 

デグーは小動物の中で非常に頭がよく、

飼い主に懐く(慣れる?)と名前よんだら来るそうです。

なかには芸をする子も・・・・・。

 

ここみさんは、まだまだ・・・子供です。

むずかしいです。

手乗りはします。

ただし、時々噛みます。

というか、噛むのが仕事らしいです?

人の指を噛まないように教えることはできるそうです。

飼い主は修行中です。

 

 

 

 

回し車大好きで、最近、筋力アップしている気が・・・・。

 

 

 

以前脱走してしまいましたが、

 

冷蔵庫の裏から発見されました。

 

暖かかったようです。

 

ちはるさんともども、

ここみさんをよろしくお願いします。

 

 

 

 

おわり