え・・・え!?えっがね!!?? 鹿児島県肝属郡肝付町

 

こんばんはー。

 

 

食べることが本当に大好きなizuです。

 

 

前回は鹿屋市のデザートハウスを紹介しました(^^)

 

 

デザートハウスは偶然通りかかって見つけたのですが、

何故そもそもその道を通ったのかというと、

 

 

肝属郡肝付町の「えっがね祭り」に行ったからでございます(^^)/

 

えっがねとは→伊勢海老のことだと思います!!!

 

 

 

すごく贅沢ですよ( ´∀` )

 

 

 

期間限定のお祭りで9月30日までだそうなので、ぜひ!!!

 

 

いろいろなお店で食べられるそうです。

詳しくはネットで!!!(^◇^)

 

 

 

 

 

それでは、えっがねをご覧くださいませ♪

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20160922202458j:plain

 

お刺身でございますー!!

食感がとっても良い!!

しかも新鮮ですよー♪

口の中でエビが・・・エビが・・・・!!!

 

 

 

では次です。

 

 

f:id:drmfslsdoa:20160922202757j:plain

 

のわーーーー!!!

焼かれてます!!!!

身が詰まってます!!!!

唐から身を取るの、、、必死でした(笑)

だって少しでたくさん食べたいんだもん。

 

もん。。。

 

 

伊勢海老ってこんなにおいしかったんですね。。。

 

 

 

そしてドドーンとやってきました。

f:id:drmfslsdoa:20160922203105j:plain

 

 

お味噌汁です!!!

しかもドンブリーに(^◇^)

しかも伊勢海老さんもちゃんといるんです。

この伊勢エビさんが素敵なダシを・・・・・。

 

 

この味噌汁が一番感動しました。。。。

 

 

だって・・・・おいしいんだもん。

 

もん。

 

 

 

あー。。。幸せ・・・・・・。

 

 

 

お味噌汁好きの私には、、、

 

最高の贅沢でございます。

 

あ、ちなみにこちらのメニューはお値段、4000円。。。。

 

ほほほ。

 

 

はいはい。

 

 

 

 

ぜひ食べてみてくださいー!!!

 

お店に行く前は予約していたほうがいいですよ。。。

 

伊勢海老なくなっちゃう可能性があるそうなので・・・・。

 

 

 

 

ふふふふふ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

f:id:drmfslsdoa:20160922203744j:plain

可愛いちはるさんです。

 

こんなにかわいいのに、

 

私の指をかむようになりました。(TT)

 

他の人は大丈夫なのに・・・

 

そんなに、私の指、、、おいしい???('ω')ノ

 

かなり痛いっす。。。(´・ω・`)

 

ストレスかな。。

病気かな。。。

嫌な事しちゃったかな。。

それとも、

 

ご飯と間違えちゃうのかな。。。。

 

それでも、ちゃんとお世話するぞー!!!!

 

可愛いから(^^♪